アスリートに最適なトレーニング

アスリートにとって日々のトレーニングコンディシィニングは、最も重要な課題のひとつです。しかし従来の、筋肉に力を入れ続け、筋肥大をさせるだけのトレーニングではスポーツの実際の局面で必要とされる、本来獲得すべき動作を壊してしまう可能性があります。


アスリートの目指すべきトレーニングとは、本来の動作獲得にある

アスリートの目指すべきトレーニングは、特定部位の強化や筋肥大にとらわれず本来の動作獲得にある

リフレクサのトレーニングリフレクサで行っているトレーニングは負荷に抵抗して、筋肉を緊張させて動作を行うのではなく、負荷を受けることで伸ばされた筋肉が、その柔軟性と反射作用により、自然に元の長さに戻ろうとするはたらきを利用して動作を行うトレーニングです。


アスリートが行うべきトレーニングにおいて非常に重要になってくるのが、「肩甲骨周辺の柔軟性」、「胸腰椎移行部の伸展」、「股関節の柔軟性」の3つになります。これらは動作のみならず、ダイレクトにケガのリスクにも影響します。残念ながら、動作改善や、ケガの予防のために行っていたトレーニングが、悪影響を及ぼす可能性について、従来のトレーニング理論ではあまり論じられていませんでした。

リフレクサで行うトレーニングは、機能性の向上や動作の習得をサポートするだけでなく、コンディショニングとしても高い効果が期待できます。激しいトレーニング後の疲労除去、明日に残る疲れを最小限に抑える為のコンディショニングトレーニング、試合前後のコンディショニングなど、その選手のその状況に応じたトレーニングをして頂くことができます。


リフレクサで+αのコンディショニングをまた、リフレクサでは従来の会員制スポーツクラブではめずらしく、マッサージや指圧、鍼治療も行えるのでより効率的にシーズンを戦うことが可能です。さらに、定期的にパーソナルトレーニングをご利用していた頂き、身体状態の客観的把握にお役立て下さい。リフレクサではあなたの選手生活を新しいトレーニング理論と、経験豊富なトレーナーがサポートいたします。


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