リフレクサ動画

フィットネスマシン「ホグレル」と、マッサージ・指圧・鍼を取り入れた、「リフレクサ」でしか行えないトレーニングを、動画でご紹介いたします!


リフレクサのトレーニング動画

トレーニング動画一覧

インナーサイ(Inner Thigh)のトレーニング動画
インナーサイは、大腿部内側の筋群の柔軟性を向上させます。この部位の柔軟性は骨盤の安定に絶対的に必要なものであり、姿勢の改善、動作の改善など、その効果は多岐にわたります。大腿部内側の筋群の柔軟性を向上させます。
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アウター サイ(Outer Thigh)のトレーニング動画
アウター サイは臀部の筋群及び大腿部の筋膜の緊張を取り除くとともに、身体の移動に必要な、軸の形成、重心移動の習得に効果的です。
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ディップス (Dipping)のトレーニング動画
ディッピングは肩から背中の筋肉の柔軟性を高めます。特に肩周辺のローテーターカフ筋群を巻き込み、肩甲骨の動きを引き出します。
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ハイプーリー (Highpully)のトレーニング動画
ハイプーリーは腕を楽に使い、肩甲骨に力を伝達させる動作練習の目的を持つとともに、背部全面の筋群の柔軟性をアップさせます。特に肩甲骨の立体的な動きを引き出すのに適しています。
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プルオーバー(Pullover)のトレーニング動画
プルオーバーは、上腕、肩周辺の筋群を伸張させるとともに肩甲骨の動きを、胸筋群、腹筋群、背筋群など体幹部の伸展動作につなげるのに、適した種目になります。
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チェストスプレッド(ChestSpread)のトレーニング動画
チェストスプレッドは、その名の通り胸を開くトレーニングです。胸筋群の柔軟性を高め、肩甲骨の可動性、上半身と下半身の連動性を高めます。
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スクワット<ハーフ>(Squat)のトレーニング動画
スクワットは各種目で高めた柔軟性を一つに統合させていきます。より実際の動作に近い動作形態となり、うまく行えると脚の力ではなく体幹部のバネの力で重量を肩から跳ね上げることが出来ます。全ての運動、動作に関わる重要な種目です。
ある意味、これが出来てからが、トレーニングの本番です。
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肩甲骨エクササイズの動画
腕に掛かった負荷を肩甲骨にうまく伝えると、肩甲骨はこのように動きます。その一例です。更にここから、肩甲骨に伝えられた力を体幹部の中心に伝達することで全身の動作が連動することになります。
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おすすめ動画

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ハイプーリーの肩甲骨の動きの動画
通常のトレーニングと違い、力の伝達をうまく行える動作をすると、肩甲骨はこのように動きます。肩甲骨の可動域が広がっているのがお解かりいただけると思います。
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おすすめ動画

ハイプーリーの肩甲骨の動きの動画


スクワット<フル>(Full Squat)のトレーニング動画
スクワット<フル>…この種目に関しては、あえて多くは語りません!?
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おすすめ動画

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  • 京成千葉中央駅より徒歩3分

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住所 千葉県千葉市中央区富士見
2-8-14 エキニア千葉702
TEL 043-223-7090
営業時間 平日/土曜/祝祭日
10:00~13:00
15:00~21:00
日曜日
10:00~17:00
定休日 金曜日/年末年始

千葉のスポーツクラブ・マッサージ施設リフレクサリフレクサ 施設長「大野昌朋のボディコンディショニングブログ」

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